家の中で、もしリフォームができるならキッチン、お風呂、トイレのエリアをリフォームしたいです。

リフォームを考えるときのアレコレ
Pagelist
リフォームを考えるときのアレコレ

私が家の中でリフォームしたいエリア。

家全体をリフォームできたら理想的ですよね。けれど実際は限られたエリアのみをリフォームする人が多いでしょう。もしも私が家の特定のエリアをリフォームするのであれば、まずはキッチンをリフォームしたいです。今のキッチンは狭いし、ガスコンロの数も足りていない感じだし、収納も全然駄目って感じなんです。それでもなんとか毎日料理はしているんですけど、やっぱりもっと良いキッチンが欲しいな〜って思います。もしキッチンのところをイフォームできたら日常の家事がとっても楽になると思います。それにキッチンをリフォームすれば、今よりもっと掃除が楽になるんじゃないかと思うんですよ。今時のキッチンって掃除のしやすさ、汚れにくさが売りですよね。私の今のキッチンは微妙なところに汚れがたまったりして掃除が不便なんです。だからリフォームしたいですね。それからお風呂場。お風呂場もお金があったらリフォームしたいなと思います。もっと快適なお風呂場にしたいです。
うちのお風呂はそもそも追いだき機能がない、単なるバスタブが置いてあるお風呂場なんです。だからリフォームをして追いだき機能がついているお風呂場にしたいです。バスタブ自体ももう少し大きめの物に替えたいなと思います。もっとゆったりとした感じでお風呂に入りたいんです。後湿気をもっと効果的に換気できるようにしたいです。冬だと困らないんですけど、この季節だと風呂場に湿気がこもってしまって困るんです。もちろん換気線は使っていますよ。使っているけれど、どうも湿気てしまっていて。気を抜くとカビが生えてしまって…だからもっと換気がよかったらいいのになと思います。今のお風呂場には窓がないのですが、もし窓があったら良いなと思います。後もう1か所くらいリフォームできるのであれば、トイレですかね。トイレも湿気がこもりやすいので、それをリフォームで改善したいなと思います。それからトイレ自体もっと快適な物に替えたいです。

Copyright (C)2014リフォームを考えるときのアレコレ.All rights reserved.